私が今日した事、考えた事。

日々の生活の中での、出来事を報告します。。。

「運命を変えるゆるしの話」

YouTube

【月夜見公式ch. 】より

 

『月夜見ライブ配信 運命を変えるゆるしの話』

 

【許しの話】なんで許さなければいけないんだ、何をされても許さなければならないのか、コメントとかあるんですけど、何をされても許すとかは、自分の権利を放棄しているようなものなので、そこは私は許しとは言ってなくて。

なぜ、許すと運気が上がるか。

誰それのここが憎いとエネルギーを送ると、相手にそのエネルギーが生じると、自分のDNAにそのエネルギーが刻まれて、相手と同じような人間になっていくか、または、種の底に仕組まれるので、また憎い相手と同じ個性を持った相手と、何度もご縁ができるか。

そういうことを繰り返すとドンドン自分のDNAの中に、大嫌いな相手の情報が刻まれて、自分がそういう人間になっていくんです。

特に許せない、憎いというエネルギーが強ければ強いほど、強いエネルギーで刻まれるので。

人って、許せないことを繰り返すようにできています。

人って許すために、納得して、理解するために物理次元に、何の不自由もない霊体の世界から、物理次元に降りてきています。

納得して、理解するために、何度も転生を繰り返します。

なので、許せない、納得いかないと思ったら、それが悪いことじゃないんです。

許さなきゃいけないことはないです。

魂の世界に『○○しなければならない』ことはないです。

勝手にそれぞれが自己責任で、って感じ。

 

それでも、許さない、認めない、相手に理解を示さない、納得しない。

100%相手が憎い、悪いって、認定でやっていくと、繰り返すように単純な法則でできているので。

だから許すっていうのは、相手を好きになることではないです。

許しっていうのは、好きになることではないです。嫌いでも許せますし。

引き続き気に食わないけれど、相手にも事情があったのかな?ぐらいに思った方が、それで十分です。100%好きになる訳じゃなくて。

ムカつく、気に食わない、関わりたくない。

ただ、相手のこう言って来た、こういう態度を取って来た事情も、分からなくもないね、って言う程度にしておくと、全然、状況が変わってきます。

そういう意味での許しです。

 

じゃあ、子供とか自分の家族が殺されて、お前平気なのか?っていう、近いコメントもどっかであったんですけど、そんなの有り得ないですよ。自分にあんまりじゃないですか。

自分だけ傷付いて、相手に好きなようにさせるって、そんなのは有り得ないから。

私はもし自分の家族が殺されたら、殺しにいきます。でも日本の司法が違法になっているので、それは出来ないかもしれないけど、それくらい憎いです。

でも、相手の行動をどんな理由があろうと正当化、私個人ではできないけれど、その加害者の人間が、私からは憎まれているけど、その人の親や兄弟や恋人からは、愛されることは認めて、許す。

そういう意味です、許すって。

だからそんなに難しくないかもしれないです。

 

私は一人では生きていないので。他人も私自身なので、それは死ぬと良く分かるんですけど、生きていると脳みその作用で、他人と自分を完全に切り離して考えちゃうんです。脳がそういう風に見せているんですけど、あの世の領域では、全てが繋がっている。

だから、テレパシーが成立するし、霊視が成立するんですよね。

離れていてもコメントから、その人の情報が入って来たり、体の様子がある程度、100%ではないけど分かったり、というのは、全て繋がっているからです。

全て自分の一部だからです。周りの環境も、他人も、全部繋がっている、自分の世界の一部、人生の一部、自分の存在の一部だっていうのは。

脳から解放されてあの世の感覚になると、理解ができるんですけど。

何しろ脳って作用が強いので、切り離すって感覚があるから、ピント来ない方もいらっしゃるかもしれないですけど、私そうなっているんです。

なので、自分が許さなくても、その犯人とか、加害者の母親が愛してあげたら、それでいいんですよ。誰からも総スカンくらう人っていうのは、あってはならないと、私は思います。

それは、どんなに自分が憎い相手でも、全ての人間から憎しみを向けられるっていうのは、あり得ない。誰かが味方になってあげないと、誰かが愛してあげないと、何処かで知って関わって行くというのが、私は許しだと。

 

大体、私が言っていることって、神様から聞いて喋っているんですよ。

自分の意見の時は、自分の感想ですよって言うけど、中々こういう公の場所で、自分の身勝手な感想を喋らないようにしているんで。

大体、上の方から聞いて話しております。

この話があまり伝わらない、理解しない、理解できないと怒る方、他責思考の方が結構いらっしゃいます。

自分の中に原因ががある、自分が頑張って、相手と関わろうと、自分の内側から何かを起こそうと思うより、人からこうされた、だって私の環境はこうだもの。

全部原因を外に向けちゃう人は、私の話、理解できない、お怒りになる方は、大体、原因は外から持たされて、自分はあくまで被害者であるっていう発想をされる方。

私の話、聞けない、意味不明って言う。

それだけじゃ無いかもしれないじゃないですか。

私も言葉が上手じゃないから、言語感覚がズレてという方も、いらっしゃるかもしれないですけど。

 

他責は損ですよ。何にも変えられなくなってしまう。いい意味で自分の責任にした方がいい。自分が悪いのではなく、自分に原因があるって思った方が、全然この世は生きやすいと思います。

人のせいにし続けていたら、何にも自分にパワーがなくなってしまって。

絶体、自分のせいだっていう方が、楽なんですよね。だから人のせいは、一瞬しても、確かに相手は悪いっちゃあ悪いけど、自分は何か出来なかったのかな?っていう風に、後から冷静になってたら、振り返った方が、いいことが多いと思うので。

他責思考の人って、嫌がられますしね。助けてくれる人いなくなっちゃうし。

私からは以上です。

 

【感想】

私も座右の銘を『全て自己責任』にしています。

月夜見先生の言われていることが凄く分かります。

 

『誰かのせいにしても、時間を延ばしているだけ、ロスタイム』

 

『苦難に合った時』

失敗した時、繰り返さないために

『悔しい』

→自己正当化。負のスパイラルが続く

 

節穴だった

見落としていた

自分の中に立ち返る

反省

傲慢な見方をしていた

感謝する気持ちが足りなかった

 

『不幸になる三原則』

〇自己憐憫(れんびん)

自分を可哀そうだと思うこと

〇責任転嫁

〇依存心

 

。。。このように参考になるような言葉をメモしています。