私が今日した事、考えた事。

日々の生活の中での、出来事を報告します。。。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじが10億円当たったら、何に使いますか?

家を建てる、車を買う、旅行へ行く、ブランド品を買う…など以外の使い方です。 寄付をすると言う方が1番多いと思います。 ①私は昔から、いつも考えていたのが、霊能力者を集めて、未解決事件を解決してみたいと思っていました。 その前に霊能力者の人って、…

海外旅行へ何回も行くと、早死にするのか?

最近これは真剣に悩んでいます。 夫の職場で、今までの仕事を退職され、その後、パート、アルバイト程度のお金を稼いで、そのお金で車を買ったり、旅行へ行ったりする男性が多くいるようです。 ただ、そんな人生を謳歌している男性は、不思議と70歳前半や…

お年寄りと睡眠薬

毎月、内科へ通っていますが、受付や薬剤所などでよく耳にするのは、お年寄りが睡眠薬をもらっている率が高いという事です。 知り合いの母親も欠かさず飲んでいて、「飲まないと眠れない」と言う事ですが、その娘曰く、「飲まなくてもいいのに…チョット腹が…

ドラマ「カルテット」を見て思った事

素晴らしい事を思い付きました。 テレビで気温35度で湿度30%よりも、気温30度で湿度90%の方が不快に感じると言っていました。 気温30度で湿度90%の状態で、ビニール袋のような物で、全身を覆われたら、どんなに不快だろうと想像してたら、人…