私が今日した事、考えた事。

日々の生活の中での、出来事を報告します。。。

2014-01-01から1年間の記事一覧

誰か分からない人に声をかけられる。。。

その日はすごく体調が悪く、コンビニで明日のパンを買ったら、速攻ベッドに潜り込もうと考えていた。 私がコンビニに入ろうとしたら、買物を終えて出ていく客が「あれ?〇〇さん?」と元気良く声をかけてきた。横を振り向くと知らない中年男性。 「誰だろう…

図書館で知らない人に声をかけられる!

平日に夫婦で図書館へ行き、本を借りて帰る途中、40代くらいのご婦人が私達に「ご夫婦で図書館なんて、いいですね!」と声をかけてくれた。 私は驚いて「あっ、ありがとうございます…」と言う返し。 後で主人と、あの女性はどういう意味で声をかけたのか話…

ピップマグネループを買って見たら。。。

最近、家の事情で布団からベッドで寝る事にした。 布団で寝ていた時にはうつぶせ寝で寝ていたのに、ベッドで寝るようになって、横向きか仰向けで寝るようになり、そのせいか原因は分からないが首が痛くて回らなくなってしまった。 ベッドでの生活が慣れてき…

結婚生活とは。。。

岡江久美子さんが、娘の大和田美帆さんが結婚が決まった時に「苦悩と、努力と、忍耐の世界へようこそ!」と娘さんにおっしゃったらしいです。面白い方ですね。 スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんも、結婚生活で我慢を覚えて、子育てで無償の愛を覚え…

キム・ヨナの強さの秘密

先日、ソチオリンピック(五輪)で、韓国のキム・ヨナ選手が、フィギュアスケートで銀メダルを獲得しました。今日は彼女の強さの秘密に迫ります。 なぜ、キム・ヨナ選手は、一度も転ばずほぼノーミスで銀メダルを獲得することが出来たか!?それは、彼女のメ…