私が今日した事、考えた事。

日々の生活の中での、出来事を報告します。。。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「人生相談」の番組で学んだこと④

「人生相談」の番組で学んだこと④ 【自殺】 「相手の心を理解する心があって、初めて励ます事ができます」 「解決を求めていない」 「元気にして欲しいと求めていない」 →「心を分かろういう姿勢」 →「相手の心の底を理解する」 「相手を理解しようという心…

「人生相談」の番組で学んだこと③

「人生相談」の番組で学んだこと③ 【依存症】 「安心した青春時代を過ごしてこなかった」 「精神的に成長してこなかった」 (依存症) 「本当はしたくない」 「せざるを得なかった」 孤独感、虚無感、不安感、の本質 【自分は愛されていない】 不安と恐怖か…

「人生相談」の番組で学んだこと②

「人生相談」の番組で学んだこと② 【神経性利己主義】 「一人で生きるのが辛い」 →お互いの自立性を犠牲にした関係。 行動は非利己的ですが、心は利己主義。 「人に気に入られるために、非利己的な行動をしているだけ」 →(神経性利己主義) 人間関係が上手…

『人生相談』の番組で学んだこと①

『人生相談』の番組で学んだこと。 【人生が上手くいかない原因を…】 あなたが上手く行かない原因を、自分が悪い側に持って来ているか →(自己消滅型) あなたが上手くいかない原因を、相手側に持って来ているか →(自己拡張型) 【善と悪とで、2価値判断を…

私は周りから『浮いた人』だったのかも知れない。。。

私は周りから『浮いた人』だったのかも知れない。 私は、自分の人生が終盤に差し掛かった今日この頃になって、初めて気付いたのは、私は周りから『浮いた人』だったのかも知れない…と感じたことです。 『浮いた人』とは、私が考えるのは、手相で言えば、KY…

成仏している人60%、成仏していない人40%らしい。

成仏している人60%、成仏していない人40%らしい。 事故で急に亡くなった人や、事件に巻き込まれて殺された人は、自分が死んだことに気付かなかったり、恐い思いをしたりして、その場にいつまでも留まり、成仏できていないと聞いた事はありました。 ただ、…

身近な人が自○しました③

身近な人が自○しました。 事の始まりは、その年の初詣、神社で『お清めのお塩』を買った所からでした。 深い意味もなく、占い、スピリチュアル好きの私は、水晶の浄化にでも使うつもりだったのでしょう。何も考えずに塩を買いました。 勿論、その時には○○の…

身近な人が自○しました②

身近な人が自○しました。 それは突然起こりました。 携帯が鳴り、出ると「○○が自○した」と…。 「もう、冷たくなっている」と…。 時空が歪みました。 人生で初めての感覚です。 普通の時間の過ぎ方では無い、違う時空に押し込められたような感覚でした。 時間…

身近な人が自○しました①

身近な人が自○しました。 私は、占いやスピリチュアルが好きで、若い時から、 宜保愛子さん 江原啓之さん 美輪明宏さん 木村藤子さん 『真相を霊視』してゆっくり解説の霊夢さんと魔理沙さん 月夜見先生 。。。多くの方々のお話から勉強させて頂きました。 …