私が今日した事、考えた事。

日々の生活の中での、出来事を報告します。。。

キム・ヨナの強さの秘密

先日、ソチオリンピック(五輪)で、韓国のキム・ヨナ選手が、フィギュアスケートで銀メダルを獲得しました。今日は彼女の強さの秘密に迫ります。

なぜ、キム・ヨナ選手は、一度も転ばずほぼノーミスで銀メダルを獲得することが出来たか!?それは、彼女のメンタルの強さに秘密があります。長野オリンピックで金メダリストに輝いたタラ・リピンスキ選手は、キム・ヨナ選手の演技をみて、こう言っています。

 

「やはり特別な選手だ。非常にリラックスしてやる。

2010年より上手だった」

 第三者から、金妍児選手の演技を見るととてもリラックスして、周りを気にせず自分のペースで滑ることが出来る。それが彼女の強みのようです。ただ、とてもリラックスしているようで、演技を終了して、彼女が大泣きしたところを見ると、相当彼女にもプレッシャーが掛っているようです。プレッシャーが掛っているように見せないだけで、実際はほかの選手と同様に、プレッシャーが掛っていたんですね!

とにかく、銀メダルおめでとうございます。ゆっくり休んでほしいですね。