私が今日した事、考えた事。

日々の生活の中での、出来事を報告します。。。

身近な人が自○しました②

身近な人が自○しました。

 

それは突然起こりました。

携帯が鳴り、出ると「○○が自○した」と…。

「もう、冷たくなっている」と…。

 

時空が歪みました。

人生で初めての感覚です。

 

普通の時間の過ぎ方では無い、違う時空に押し込められたような感覚でした。

時間が進まない

空気が動かない

澱んだままの世界…。

 

その時から、私は1歩も進んでいない、違う世界へ押し込まれた感覚です。

 

自分のせいで○○が死んだ。

父親、母親、家族、家庭環境、本人の性格…言い訳をすれば幾らでも言えますが、

やはり100%私の責任です。

私が助けるために生まれてきたのですから。

 

人を殺して、どうして警察に捕まらないのか?

殺人犯と同じではないか?

…と、考える程です。

 

原因究明をしても、言い訳をしても、周りの人のせいにしても、

1つも解決はしません。

私が死なせてしまったのですから。

 

ただ、1つだけ揺るぎない事は、私は死なない。

毎日、全てを受け入れて、生きて行きます。

 

……続く。