私が今日した事、考えた事。

日々の生活の中での、出来事を報告します。。。

身近な人が自○しました③

身近な人が自○しました。

 

事の始まりは、その年の初詣、神社で『お清めのお塩』を買った所からでした。

深い意味もなく、占い、スピリチュアル好きの私は、水晶の浄化にでも使うつもりだったのでしょう。何も考えずに塩を買いました。

 

勿論、その時には○○の鬱病の事は知りませんでした。

 

4月になって突然、電話があり、「○○が死にたいと言って暴れている」いう連絡で初めて鬱病を発症していた事を知りました。直ぐに駆けつけました。

 

○○の相談を受けるようになってから、夜中、○○の気配を感じた日がありました。

正直、鬱病でお風呂に入っていないせいか、匂いがしたのです。

 

後日、会った時に「前、幽体離脱して、私の家へ来ていた?」と聞いたら、「凄い!なんで分かったの?」と驚かれました。

 

鬱病で寝られないせいか、幽体離脱を自らしていたようです。

 

でも、次に不思議な体験をしたのは、私が金縛りに合った時でした。

 

一反木綿のような形の黒いものが、すいすいと私に向かって来ます。

恐ろしくて「助けて!」と何度も叫びますが、声が出せません。

 

この夜は夫の部屋にも、何度閉めてもドアが開いて、冷たい風が入って来て、最後に足がゾクッとしたと言ってました。

 

こんな不気味な夢を見たので、次の日、直ぐに会いに行って、その話をしました。

「フフフ」と笑っているだけで、特別具合が悪そうには見えませんでした。

 

○○が亡くなってから聞いたのですが、娘も1ヶ月間、悪夢にうなされていたと聞きました。

悪夢の内容は、本人が悩んでいた事のようでした。

親の事、夫婦の事、仕事の事でした。

 

……続く。