私が今日した事、考えた事。

日々の生活の中での、出来事を報告します。。。

ドラマ「カルテット」を見て思った事

素晴らしい事を思い付きました。

テレビで気温35度で湿度30%よりも、気温30度で湿度90%の方が不快に感じると言っていました。

気温30度で湿度90%の状態で、ビニール袋のような物で、全身を覆われたら、どんなに不快だろうと想像してたら、人生の精神的に1番苦しい時って、そんな感じに似ているな?って思いました。

逃れたいのに、逃れない感じ。

そんな苦しい時に、ビニールを破いてしまうのって、離婚、殺人、逃避。。。なんかを意味しているのかな?って、TVerの「カルテット」の第5話で、松たか子さんが演じる女性が、夫殺しを問い詰められているのを見ていて、フトそう思いました。