私が今日した事、考えた事。

日々の生活の中での、出来事を報告します。。。

海外旅行へ何回も行くと、早死にするのか?

最近これは真剣に悩んでいます。

夫の職場で、今までの仕事を退職され、その後、パート、アルバイト程度のお金を稼いで、そのお金で車を買ったり、旅行へ行ったりする男性が多くいるようです。

ただ、そんな人生を謳歌している男性は、不思議と70歳前半や早めに、病気で亡くなる方が多い気がするのです。

ある意味幸せな人生なのですが…。

 

最近、「幸せ貯金」と言う言葉をテレビで聞きました。

旅行をしたり、美味しい物を食べたり、好きな物を買ったりすると、「幸せ貯金」が減って、後に嫌なことが残ると言うものです。

人生は「プラス、マイナス、ゼロ」になっていると言う理論です。

 

確かに私は輪廻転生を信じ、「プラス、マイナス、ゼロ」も何となく信じています。

 

そこで困ったのが、夫が海外旅行を開始して、10ヶ所くらい、海外を回りたい!と言い出しました。「それ、あんたが早く死ぬやつじゃん!」て思いました。

 

私はそんな事せずに、のらりくらりと暮らした方が、賢い気がしますが…。