私が今日した事、考えた事。

日々の生活の中での、出来事を報告します。。。

宝くじが10億円当たったら、何に使いますか?

家を建てる、車を買う、旅行へ行く、ブランド品を買う…など以外の使い方です。

寄付をすると言う方が1番多いと思います。

 

①私は昔から、いつも考えていたのが、霊能力者を集めて、未解決事件を解決してみたいと思っていました。

その前に霊能力者の人って、事件、事故のニュースをテレビで見聞きした時、映像として、頭に何かが浮ぶのでしょうか?

浮ぶと過程して、その能力を利用して、プロで活躍していない、一般の霊能者の人にボランティアで参加してもらって、事件、事故で行方不明になっている人の消息を探すと言うものです。

危険なので、犯人を捜す事はしません。

宿泊、移動の交通費、食費などは、宝くじのお金を使ったらと考えました。

 

②これも霊能力者の方に協力してもらう事ですが、痴呆症などで、行方不明になったお年寄りを捜索するのは、事件、事故に比べると、かなり見つけることが出来そうだと思います。

 

③赤ちゃんが捨てられてたり、殺されたりするニュースを見て、その命を救えないのかな?と考えた時、熊本市慈恵病院の「赤ちゃんポスト」まで、学生だから行けない、貧しいから行けない、家族に知られたくないから行けない人達の代わりに、赤ちゃんを届けてあげて、少しでも赤ちゃんの命を守れないのかな?とも考えました。

 

④最近のニュースで1番胸が痛いのは、虐待のニュースですよね。

でも、学校や児童相談所や警察でも守れきれてないので、ボランティアで介入するのはどんな方法があるのか?難しいです。

産後うつ、育児ノイローゼ、育児放棄のサポートをした方が、救える可能性が高いですよね。

 

最近はNPO法人や個人の活躍のお陰で、殺処分される犬や猫の命がたくさん救われているのを見聞きします。

そんな風に少しでも多くの人が、笑顔で幸せになれる方法が、他にもあるのかな?と考えているだけで、とても疲れてしまったので、自分には何の力も無いな…といつも感じてしまいます。