私が今日した事、考えた事。

日々の生活の中での、出来事を報告します。。。

成仏している人60%、成仏していない人40%らしい。

成仏している人60%、成仏していない人40%らしい。

 

事故で急に亡くなった人や、事件に巻き込まれて殺された人は、自分が死んだことに気付かなかったり、恐い思いをしたりして、その場にいつまでも留まり、成仏できていないと聞いた事はありました。

 

ただ、病気で亡くなったり、老衰で亡くなった人も、全員が成仏できる訳ではなく、現世にと留まってしまう人もいるらしいです。

 

輪廻転生を信じていない人、死んだら墓場に行くと思い込んでいる人、この世に未練や執着心がある人は成仏できないようです。

 

陰陽師・橋本京明さんのYouTubeを見ていても、何処に行っても普通に多くの亡くなった人とお話をしていますよね。

 

私の母親も亡くなってから、1度も私の夢に出てきません。まだ、現世に留まっているのでしょうか?