私が今日した事、考えた事。

日々の生活の中での、出来事を報告します。。。

男の子が産まれてきた意味

YouTube【胎内記憶】男の子が産まれたのって意味がある?

 

〇産まれてきた意味

ママを喜ばせるために産まれてきた

ママを笑顔にするため

10歳くらいまではママのために、それからは自分のために。

 

〇男の子が産まれてきた意味

ママが男の子を怒る(いたずらや悪さをした時)

ママが自分が子供の時やっていない、予想外のことをされた時

もっとママも(子供の時)母親に甘えたかった

もっと自分の好きな事ばかりして生きていきたかった

でも、人の目を気にしたり、いい子でいなきゃと、我慢してできなかった

親の言いつけを聞かない子は、ママにそんなに親の言いつけを聞かないでもいいのではないか?という事を教えにきているかも

ママも男の子を産むと、その影響を受けて、ふざけたり、サバサバしてきたりする事がある。

そんなに常識に縛られなくてもいいのかもしれない。

男の子は、家で甘えて、外で頑張る。

家で甘えられなくて、外でイジメや意地悪なこと、悪いことをする子は問題。

家で練習しなければ、外ではできないと思うお母さんは間違い。

家で甘えれば甘えるほと、外で頑張れる。

 

男の子がふざけていたら、ママに見せているんだな。

ママも一緒にふざけてみる。

 

【思ったこと】

確かに周りの人を思い浮かべると、第1子が男の子や、男兄弟だけの子のママは、しっかり者や頑張り屋さんが多いように感じます。

もっと、母親に甘えたり、自分の好きなことを思いっきりやりたかったのかな?

 

 

 

 

〇女の子が産まれてきた意味